KEIちっく

skhy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次男作?

c0148256_738694.jpg

庭にスイカをばあちゃんが植えてくれてて、昨日2個目を収穫をしました。

一応、庭の植物は次男の管轄となっているので、水やりをやったり、やらなかったり…。


じいちゃんが肥料をまいてくれたり、柵にツタを絡めて育ててたので、落ちないように、網をかけてくれたりしたので、リンゴの木箱で栽培したんだけど、見事、2個できました。

小玉スイカだったけど、甘いスイカだったよ。
[PR]
by shymamam | 2009-07-31 07:38

また…やっちまった

c0148256_21213533.jpg

長男が、ケガです。

夕方、慌てたダンナから電話があって、ケガしたから、保険証が要るって。


また、入院かと、一瞬、アタマをよぎったけど、冷静になって、とりあえず、病院に保険証を持って行きました。


思ったより、大事に至らなくて、軽度の脱臼でした。全治1週間。


明日からの合宿も、参加するそうです。


ケガは本人の不注意。

投げた人には何ら落ち度はないと、母は思います。


気をつけて、日々過ごしてもらいたいもんです。

雨もどんどん酷くなってる。

雷もめっちゃ怖いです。
明日も早いので、耳を押さえながら寝ます。
[PR]
by shymamam | 2009-07-24 21:21

あっ

c0148256_2142649.jpg

こないだ、行った焼き鳥屋、面白かった。

昭和30年っぽい、店内で、とにかく安い!!

かわいいモノが、いっぱいあったよ。

けど…接客がイマイチ…。

ギャルには優しいけど、アラフォーには厳しい?ような気がした。

料理も出てくるの遅いし。

『いつまで、お通しのキャベツだけ食うねん!!』
と突っ込みたくなるくらい、とりあえずキャベツだったわ。


大学生がお祭り感覚で経営してるみたいな店…。

雰囲気をワイワイ楽しむのは良いかも。
[PR]
by shymamam | 2009-07-21 21:42

カープ帽子

c0148256_21333166.jpg

カープ帽子がそこにあったから、かぶせてみたら、かわいい…かわいすぎる(*^o^*)

災難げな顔で、迷惑がってます。

カープの帽子、広島の子供は全員かぶってるんじゃないだろかと思ってたけど、どうなのか。

最近は見ないね。

帽子のオデコの部分に付いてるメッシュのモノが下ろすとちょうど、目にかぶさるようになってたんだけど、アレは、何をするものか、知らなかった。

通気性を云々…と思ってたけど、アレ、サングラスみたいに、フライのボールを捕る時に、目にかぶせるって。ほんま?


家族全員に騙されてるの?私…。
[PR]
by shymamam | 2009-07-21 21:33

結果報告

負けました…。

町内でビリケツ…。

でも、みんな声を枯らして試合に打ち込んだから悔いはない…と思いきや、帰ってからも、グチグチ×2!!

ええ加減にせえや!!

しかも、あんたは、試合の途中から、既に泣いとったやないか!!

思いっきり勝負せんヤツに勝利はない!!

…と、母にも怒られ、ますます、ガックリきた次男。

来年こそは1勝しようぞ!!

最後じゃしね。
[PR]
by shymamam | 2009-07-06 20:24

やる気満々!!

c0148256_17144446.jpg

次の日曜日は、学区球技大会で、丁目対抗のソフトボールの試合があります。

普段はボールを蹴ってばっかりの次男も、4月から7月始めまでは、朝、ソフト→昼、サッカーと、学校のグラウンドから、一日中帰ってこない事もしばしば。


最後の調整(ちょっと笑える)として、バッティングセンターに連れてって、との事。

近所のげんちゃんとゆーすけも誘って、チャリで15分のとこにある、バッティングセンターに来ました。

スッゴい嬉しそうな次男くん。

今年は、町内で優勝できそうな気がするらしい…。

私が見てきた今まで、勝った事すらないんだけどね…。
[PR]
by shymamam | 2009-07-03 17:14

出ました!!

c0148256_18582149.jpg

ここのところ、雨が続いたので、なかなか、そんな気分にはならなかったんだけど、昨日、ダイソーで蜜を見つけて、早速、出しました。

それは、かき氷マシーン!!(手動)


長男がお腹にいたとき、とにかく、氷が食べたくて、しまいには、噛むのがたいぎくなったので、1日に何回も、これで『かいて』、氷だけ、何もかけずに食べてたので、我が家に来てから13年です。


しかし、ダイソー!!いいもん売ってる!!

毎年、最初は喜ぶけど、蜜が余るんよね~(ρ°∩°)

これなら、ナイスサイズ!!

我が家にピッタリんこ!!

でも、ダイソーの人が、早く買っておかないと、無くなると言ってたわ。

足りなくなって、また、大きいの買って、余らすんじゃないんかね(嫌な予感)(┳◇┳)
[PR]
by shymamam | 2009-07-02 18:58