KEIちっく

skhy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上がったかと一瞬思ったけど…

c0148256_2120356.jpg

今回の『やどかり(手作りoneday shop)』も出すモノがなくて、どーでも何か作らなくては、無理やりメンバーに入れてもらってる以上申し訳ないと思って、布を購入。

カバンつーくろo(^-^)oと、一瞬、重たい腰が上がったかと思ったけど、一個作ったとこで、力尽きた…。


何故なら、細かいとこで失敗しちゃったから(ToT)

何とか、何か作るから、メンバーにまだ入れといてね。皆さん。
[PR]
by shymamam | 2009-05-28 21:20

夕飯は次男作

c0148256_20122345.jpg

c0148256_20122312.jpg

カレーが食べたいと言うので、今日は次男に作ってもらいました。


写真じゃわからないかもしれないけど、このお皿、直径30センチ以上あります。


次男は必ず、納豆カレーです( ̄∀ ̄)
[PR]
by shymamam | 2009-05-21 20:12

夢のようだった

c0148256_208483.jpg

ご近所で、そこだけ森の中に建ってるような古民家があって、外からしかみたことなくて、ご主人にお願いして、お邪魔させて頂きました。


ここは、本当にご近所かと、疑いたくなるような、別世界。


家具も、飾ってあるものも本当に素敵なモノばかりで、草木もそこに居場所をしっかり据えてるように、生え揃ってる。


テーブルは醤油樽のフタを使ってあったり、古いタンスをキッチンカウンターにしてあったよ。


本当はもっと写真を撮れば良かったんだけど、私らしくなく、遠慮してしまって、用意して頂いてたお茶だけにしてみた…。


それも、こんな中途半端な写真。


右のお茶碗はコーヒーが入ってて、手前にはお庭で育ってた葉っぱにお手拭きがのってます。
左の漆器の中は柚の泡雪、左奥はナッツアイスに自家製のミントが添えてありました。


何もかもが夢のようで…途中、ダンナから電話がかかってくるまでは…。

いつか、私もあんなお家に住みたいです。
[PR]
by shymamam | 2009-05-21 20:08

命の粒

c0148256_18355720.jpg

我が家の米の消費量というと、ほんまにスゴい!!

えらい、早く無くなるから、カレンダーにいつ買って、いつ無くなったか、記してみた。


5キロが5日半だった…。


毎月の消費量を考えると、当然、いいお米なんか買えないし、(我が家の皆さんごめんね)安くあがれば、万々歳。


この度、職場の人の関係者から、30キロ¥8000で譲ってもらった、お米(≧∇≦)


我が家にとっては、久々のコシヒカリ。金の粒。
命の粒。
[PR]
by shymamam | 2009-05-18 18:35

新入生歓迎会

c0148256_20425241.jpg

c0148256_20425338.jpg

c0148256_20425311.jpg

柔道部の新入生歓迎会が、ありました。


まるで、結婚式の入場のように拍手で迎えられた長男たちは、ちょっと恥ずかしそうだったわ。


食事は久々に美味しいもん食べた~って、満足しました。


お腹いっぱいだけど、最後のデザートまでガッツリ食べたっす(≧∇≦)
[PR]
by shymamam | 2009-05-16 20:42

パーマ♪

c0148256_20124818.jpg

ずいぶん、パーマも落ちて、『今日のさーさんのアタマ最悪…』とM女史に言われたけど、やっとかけました。


グリングリンにしてもらった。


やっぱり、パーマじゃないと、落ち着かないわ。

その後、遅れて来た、M女史と3人で、おいしい♪お茶しました。


ありがとね~!!emiさん♪o(^-^)o
[PR]
by shymamam | 2009-05-15 20:12

忘れとった

c0148256_19162974.jpg

お味噌汁しよっと思って、具を考えてたら、思い出した。


熊本で買って帰ったコレがあったわ~!!


天かすみたいにパリパリだから、食べる直前に浮かべてみたらどうだろ…。


ちょっとネットで調べてみよ。
[PR]
by shymamam | 2009-05-12 19:16

焼き肉会

c0148256_15143184.jpg

柔道部の焼き肉会は、食事と言うより、『エサ!?』だったね!


肉のデカさもハンパないし、おにぎりは一個でお茶碗2膳分くらいあるよ(ToT)


その他に、フルーツ、ケーキ、シュークリーム。

とにかく、すっごいよ~。

お母さん達も頑張ってやらなくちゃね~。
[PR]
by shymamam | 2009-05-09 15:14

いきなり団子

c0148256_546675.jpg

『お』から『いきなり団子と、たまごかけごはんにかけるふりかけ』を買って来てと指令があったので、SAで探したけど、売り切れで(暖かい食べ物自体品薄)仕方なく、冷凍を買って帰る事に…。


次のSAもめちゃ混みだけど、次男がトイレに行きたいと言うので、仕方なしに入ったら、あった!

アツアツのいきなり団子!


これか!


確かに、『お』の好きそうな食感!


喉に詰まる、唾液が持って行かれる食べ物だわ。

さつまいもとあんこが入って、外はモチモチの皮に包まれてる♪


でも、何で、『いきなり』なん・


『お』一家は四国でうどんを食べる為に2時間半待ちしたらしい。


どこも多いね…。
[PR]
by shymamam | 2009-05-06 05:46

熊本

c0148256_5322936.jpg

写真だけ撮って、アップするの忘れとった…。


その日の練習も終わり、2時には熊本を出発する事が出来たんだけど、天気も持ち直したし、熊本城でも見て帰るか!って車に乗ったら、すっごい雨になっちゃって。


で、結局、この写真。


車の中から撮りました。

でも、帰ったら、夜中の12時半だった…。

10時間かかったって事…(ToT)
[PR]
by shymamam | 2009-05-06 05:32