KEIちっく

skhy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家庭菜園?

c0148256_22514741.jpg

拾ったジャガイモを植え付けてた、我が家のメンズ達。

知らなかったけど、3人で+大きいばあちゃんで、せっせと世話をしていたらしい。


葉っぱが枯れていたので、収穫をしてみたら、なかなかのジャガイモが出来てたよ。


でも、私が食べたのは、どうやらハズレで、少しエグみがあった。


けど、もっちり、食感はサイコーだったわ。


後から、大きいばあちゃんに聞いたら、葉っぱは枯れてても、まだ収穫しなくて良かったらしい…。


我が家は畑の上に建ってるから、割と何でも育つんよ。


次は何、植えるんかね?次男くん…。
[PR]
by shymamam | 2009-04-30 22:51

2さい(≧∇≦)

c0148256_1948286.jpg

けいちゃん、今日は2さいのお誕生日。


おっきくなったかなぁ…。

おめでと。

これからもずっと一緒にいようねo(^-^)o
[PR]
by shymamam | 2009-04-24 19:48

初夏

c0148256_12551424.jpg

初夏のような陽気。


大物を洗って干しとこうとコインランドリーに行ったら、すごく混んでた。


みんな考える事は同じなんだね…。


けいちゃんも、午前中、遊び回って、くたびれてしまった。


ダンナは朝から、何やら、剣道の面を出したり、しまったり、並べてみたり、つけてみたり、忙しそう。


兄ちゃんは部活。

次男は、最近、調子悪くて、今日はサッカー休んでる。


それぞれの休日を過ごしてます…。


どこも行けないのが、ちょっと寂しいね…。
[PR]
by shymamam | 2009-04-18 12:55

サッカー

c0148256_1913162.jpg

6時半頃、大雨が降って来たけど、練習はやってます。


サッカーは雨でも、やるもんね。


今夜は当番なので、ごはん、早目にしとこうと思ったら、お義母さんが、カレーを作ってくれてた。


ラッキー(≧∇≦)
[PR]
by shymamam | 2009-04-16 19:01

明日は雨かぁ

c0148256_21172032.jpg

病院に血液検査の結果を聞きに行ったら

点滴して帰ったら?

との事で、

打ちましたが

布団が暑い…。


明日は雨だから、暖かいのかな。

隣のベッドのおばあちゃんがカーテンの向こうで、看護師さんに『最近調子はどう?』と聞かれて

『ごはんもちゃんと食べて、学校も毎日行きよるけ、注射は嫌よ』

と泣いていた…。

失礼だけど、ちょっとカワイイと思ってしまった。

結局、私は、年中アレルギーに泣かされてる事になってるらしい。

我が家で一番元気なのは、けいちゃんかな(≧∇≦)
[PR]
by shymamam | 2009-04-13 21:17

一丁あがり!!

c0148256_602686.jpg

オムライス弁当。


ハンパなくデカいです。

柔道部員としては、合格をもらったらしい。

弁当箱…。
[PR]
by shymamam | 2009-04-11 06:00

夜明け

c0148256_5243914.jpg

毎日、5時には起きておりますo(^-^)o

いろんな事、一人で満喫したいから…。

撮ってるDVDみたり、ぼーっとしてみたり。


ずいぶん、夜明けが早くなってきました。


今週はいい天気だったから、花粉もすごくて、喘息まで出して、寝込んでしまった。

来週は頑張ろ!!


さ…兄ちゃんの弁当作るかな…。


今日はオムライス弁当にしよ…。
[PR]
by shymamam | 2009-04-11 05:24

入学式

c0148256_14481377.jpg

昨日は長男、中学の入学式でした。

いよいよ、中学生や!

きばりや~o(^-^)o


なのに


母はどうやら、風邪をひいたらしくて、咳が出て、ダルい…。


ヒューヒュー、音がする。


喘息が出てるのかも~(ToT)


勘弁願いたいよ。


その前も、次男が帯状疱疹になっちゃって、目玉が飛び出すほどの薬代を払ったのに。


何だか、ついてないね。

長男よ。ケガはするなよ!!


健康が一番!!しっかり食べて、寝ましょう!!
[PR]
by shymamam | 2009-04-09 14:48

大好物

c0148256_19205687.jpg

次男が先日、スーパーで温泉たまごを手に持っていたので、『そんなもん買わんよ…。作ってあげるけ』と思わず言ってしまった。


M女史に作り方を聞いて、挑戦してみました。


おおっ!


うまそ!


熱湯に卵を投入し、フタをして10分。


かんた~ん。


今日はお出汁で頂いたけど、丼なんかにも使えそう。


大好物、いつでも作れるよo(^-^)o
[PR]
by shymamam | 2009-04-06 19:20

花見どころじゃない…。

c0148256_20253144.jpg

我が家は、ダンナ→剣道、長男→柔道、次男→サッカーとそれぞれ、やることが違うので、送り迎え、弁当などなど…。プラス仕事に家事、けいちゃんの美容室。息子たちの病院。


自分でも、びっくりするくらい、忙しい日がある。

主婦とはだいたいそんなモノなんだろうけど、何だか、ホントに忙しいような気がする…。

付け加えて、休日は誰かしら欠けているので、家族で花見なんて今年は行けない気がするよ。


1日の時間があと5時間くらいほしい(ToT)


安堵の時間はけいちゃんと布団に入る時くらいかなぁ(;_;)

明日はゆっくりできると思いきや、またまた、みんないないらしい…。

バタバタの朝が待ってるわ。


でも、これも、幸せなんかなぁ♪

どうか、ミサイルが落ちてきませんように(ToT)
[PR]
by shymamam | 2009-04-04 20:25