KEIちっく

skhy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

しゅ~りょおぉぉぉ

c0148256_19305420.jpg

本日で、子ども会会長、終了しました!!

まだまだ、やることが残ってるんだけど、とりあえず、終わりです。


役員さん、みんなに助けられて、何とか一年切り抜けてきました。


子供が小学校に行ってるうちは、いろいろ、役員が回ってくるよね~(ToT)

一応、来年からは、ゆっくりできそうなので、お手伝いに回りながら、見守っていきたいです。


役員さんから、お花を『お疲れ様』って、頂きました。

ちょっと~!!かわいい(≧∇≦)

何だかおいしそうなモノまで…。

ウウッ…(ToT)ありがとう…。

うるうる、きちゃう。


うるうると言えば、買い物の途中で、離任される校長先生にお会いして、挨拶してたら、涙が出そうだった。


5年間、いらしたので、子供達も、さみしそうでした。

新しく赴任先は、超、街中!!!

またお会いできる日を心からお待ちしています。

明日から、4月…。

いろいろな新生活が待ってるね。

ガンバ!!とりあえず、我が子!!
[PR]
by shymamam | 2009-03-31 19:30

乾かないよ

今日から、長男が中学校に行って柔道部の練習に参加してきました。

面接で「柔道部に入りたい」とは言ったけど、顧問の先生からお電話を頂き、練習に参加するようお声をかけて頂いて、母は驚き!!

どこから、どういうルートでお電話していただいたのか、突然の事で、「あわわわゎゎ」になっていたんじゃないかと反省・・・。

日ごろから、滑舌の悪いのに増して、更に、やばいことになってました。

明日も、同じスケジュールで練習とのこと・・・。一着しかない道着がフル活用!!

車で20分もかかるとこまで、コインランドリーに走りました!

道着はほんとに乾きにくい・・・。

何となく、コインランドリーそれぞれで乾き具合が違うような気がするんじゃけど、気のせい?
[PR]
by shymamam | 2009-03-27 21:02

トロフィーおかずに飯を食う

c0148256_19501119.jpg

成績は3位!!

でも、予想外に大きなトロフィーを頂きました。

次男は食卓に置いて、リクエスト通りのうどん鍋を食べてます。


これから、メンバーの家を順番に回って行きます。

3位の言い訳は『雨』だそうです。


確かに、雨の中、みんな頑張りました(≧∇≦)

4年生最後の試合だったようで、5年生になったら優勝目指します!!
[PR]
by shymamam | 2009-03-22 19:50

二人とも試合

c0148256_12383119.jpg

兄ちゃんは柔道、弟はサッカーの試合へ行きました。


私ら夫婦は次男の試合へ…。
雨なので、車でおにぎりを食べます。

でも、行った時には、負けて、3位決定戦が残されてただけだったけど。

けいちゃんは人が通る度に外を覗く…。
[PR]
by shymamam | 2009-03-22 12:38

初・送り迎え

c0148256_019730.jpg

いつも同行してるじいちゃんが、町内会の寄り合いの為、今日は初めて、長男の柔道の送り迎えを仰せつかりました( ̄∀ ̄)

いつも、何やら謎の行動をしている二人。
早く行くし、帰って来ても、しばらく車から降りては来ないし。


何してるの?と聞いたら、車で話したり、パンを食べてるらしい。

仲良しです。


じいちゃんも近所に住む妹のとこ合わせて孫4人を命としてるし、孫達も、じいちゃん、ばあちゃん大好きなんだよねっ。

暇さえあれば、隣に入り浸る孫達…。

有り難いと感謝しています。

写真は、道場の駐車場から見た風景を長男が撮ったモノだそうです。
[PR]
by shymamam | 2009-03-22 00:19

ウケる(爆)

初恋の人からの手紙が届くというサイト。


やってみたら、めちゃウケた!!


おススメ
[PR]
by shymamam | 2009-03-21 05:20

春になると

c0148256_20265451.jpg

何とな~く、どこからともなく、やってくる…


つくし!!


今日は隣から、佃煮になってやってきた。


次男が3月初めから『つくし食べたいっ』と言ってたから、喜んでたわ。

でも、しごう(下ごしらえ)がすごく大変なんよ~。


はかまを取るのが、ホントに大変。


感謝して頂いてます。
[PR]
by shymamam | 2009-03-20 20:26

祝日

c0148256_17142666.jpg

みんな休みで、子どもらは遊びに出かけたので、わてら夫婦は、けいちゃんの爪きりに、出かけました。


めっちゃビビりなんで、されるがままのけいちゃん…。


テンション下がりまくりです。
[PR]
by shymamam | 2009-03-20 17:14

卒業式…

c0148256_18181440.jpg

無事に卒業式を終えました。


本人は、案外あっさりしていて、早く帰りたいと言うのを、写真も捕まえて無理やり撮ったという感じ…。


女子はワイワイ、泣いたり、そのまま、プリを撮りに行ったり、盛り上がってる感じだけど。


男子はさえんわ~。


でも、天気も何とかもってくれたから、良かったよ。


皆さん、いろいろお世話になりました。

これからも、我が家をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shymamam | 2009-03-19 18:18

明日は

c0148256_20294919.jpg

c0148256_20294994.jpg

いよいよ、卒業式。

それに先立って、今日は最後の成績表や、先生が編集したフォトDVDなんかを持って帰って来た、長男。

夕飯時に見たんだけど、涙をこらえるのが必死…。


先生の技術にも驚きだったよ。


明日はヤバいかも…。


ランドセルにも、みんなに寄せ書きしてもらって、胸が熱くなるよ。


思えば、6年間なんてあっという間だったなぁ。

と、感慨深くなってる間に、兄弟喧嘩、勃発!!

明日まで、穏やかに過ごしたかったのに、出来るかいな…。


雷注意報どす!!
[PR]
by shymamam | 2009-03-18 20:29