KEIちっく

skhy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:最近・・・( 14 )

長いっ!!

先週の土曜から、今日、木曜まで、次男が発熱・・・(T△T)


長いわ・・・。


8度くらいの熱が突然出たので、いよいよ我が家にも新型が!!と少々ビビリ気味に病院に連れて行ったものの、発熱直後なので、検査しても結果は出ないとのこと。


そうよね・・・まあ、熱が下がればいいんだけど、とタカをくくっていたら、次の日は9度台!!


近所の当番医に連れて行って、一応インフルエンザの検査を。

それが、ビックリ(;’□’)!!


鼻に10㎝ほど、綿棒を入れたまま5分間放置!!泣きながら5分間耐えた次男。


結果は陰性。

その後、月曜もかかりつけの病院でもう一度検査・・・陰性。


火曜も下がらず。


しかし、そこで、病名がはっきりした。


『腸炎』


でした。


家族にも伝染しないはずだわ。


原因がわからない・・・。


結局のところ、食べ過ぎなの?


次男曰く『熱に飽きた・・・』


明日は学校行けるかな?
[PR]
by shymamam | 2009-09-10 19:00 | 最近・・・

春・・・笑う

今日は、久々に涙が出る(出させる)ほど笑った・・・

おっさんの勘違いでおもしろかったけど、多分ってか絶対!!その場にいなきゃ笑えないから、人には言えない。

今日は暖かかったし、笑ったし、いいね!!

ちょっと、楽しかった!!

あ~出かけたい!!一人で・・・。
[PR]
by shymamam | 2009-02-26 20:50 | 最近・・・

5年前から・・・!

先週、次男がA型インフルエンザにかかった。

結局、毎年ワクチン打ってもかかるから、来年からやめよっかなぁ・・・でも、重症になると嫌だし。

その後、昨日、月曜から胃腸炎・・・。ついでに私も・・・。

神経性の胃炎かといつものキャべ○ンに頼ってたけど、息子がかかった小児科でガ○ター10のほうがいいと薦められて、初めて飲んでみたけど、そっこー楽になるね!!

義母曰く「去年も2月28日にあんたら、全滅しとるよ」と・・・。そういや、去年もこの時期に「嘔吐下痢」で4人全滅したわ!!

お義母さん、日記に書いてたらしい。

よく考えたら、3月前後って、私が5年前くらいから、ほぼ、吐いて病院行ってるわ。

なんでじゃろ?

季節の変わり目?まさか花粉!!んなわけないか(笑)

つわりで吐いてない分、分割支払い?

そんなんいやじゃ~!!

きしゃない話でした・・・。
[PR]
by shymamam | 2009-02-25 21:36 | 最近・・・

続き・・・

3日はおじいちゃんちに行って、足を伸ばして美川ムーバレーへ行きましたがっ、次男&私が怖いので洞窟の中には入らず、併設のムーショップ(ビミョーな土産物屋)で去年も何故か買った福袋を息子達は購入。

毎年、買うようなモノか?というような内容ですが、我が家はそんなモノが好きなんだと思います。

c0148256_21384189.jpg

わたしのホントの目的はコレ!!
ラーメンとうどんの自販機!!
どんぶりに入ってニョキッと出てくる。
すごっ!!
中に小さいおっさんが入ってるとしか思えん。
また、味もナイス!!
ふつーにウマイし!!










c0148256_21412862.jpg

チャーシューなんか
メチャ分厚い!!
ヘタなラーメン屋よりウマイよ!!
ダンナは2杯完食。


c0148256_21424344.jpg

















うどんは肉うどん!!
牛嫌いの我が家にとっては、ちと、ニオイが気になるけど
うどんのダシはウマい!!
ニオイ消しか?ユズ入り。
ちゃんと、生のユズでっせ!!
ぜっったい!!ちっさいオッさん入ってるって!!



c0148256_21491623.jpg

帰りに、錦帯橋のシロ蛇を見て、
長男の合格祈願へ、初詣でした。
ぜひ、どうか!!よろしく!!
ついでに、母の待ち受けにもしてみました・・・シロ蛇。

でも、ここでも、メインの錦帯橋&
岩国城には足を踏み入れず。
次男が怖がるから・・・。
ビビリ過ぎじゃけ!!









もうちょっと、話題があるので、また、後日アップしてみます。

毎日すりゃえんじゃけどね。

あ、もちろん、今回もけいちゃんは同伴しましたよ。

美川ムーバレーはペット同伴OKです!!
[PR]
by shymamam | 2009-01-05 21:59 | 最近・・・

あけおめ~&ごぶさた・・・

またまた、怠けとりました028.gif

ぼちぼち話題が貯まってきたので、更新したいと思います。

いよいよ、今年は長男が中学生になりますが、その前に、なれるかどうかが問題(笑)


c0148256_9102634.jpg

クリスマス前に平和大通りのイルミネーションを見に行きました。
感想・・・近くで見るよりは遠くからの方が断然きれい072.gifということくらいかな。
近場で楽しめたので良かったかな
(; ̄ー ̄A


c0148256_9154497.jpg










長男が学校で『器楽同好会』なるモノに入ってて、(クラブとは別モノ)朝休憩・大休憩・昼休憩・休みの日も学校で練習を重ねて、やっと市の主催する発表会がありました。

我が子はティンパニー担当で『ベト7』&『ラプソティーインブルー』をやりましたが、ボウズなので『真澄ちゃん』には見えず・・・

久々に、厚生年金の玉を間近に見たので写メして帰りました。
しかし、自分ちの子の時だけしか観客席に入れず(人数制限があり)待ち時間が長すぎ!!



で、とりあえず、ここまで。
出かけるので、また後ほど更新しまっす!!
[PR]
by shymamam | 2009-01-03 09:26 | 最近・・・

気がぬけるぅ

今年一番の・・・いや・・・高校の文化祭以来だと思うくらい、マジやりきった!!

祭りが終わってしまった・・・( ̄▽ ̄;)

c0148256_22214564.jpg

当日までは「風邪をひいたら困る!!」「怪我をしたら動けん!!」と、うがい・手洗い、階段の上り下りまで、かなり気を遣って、気を張ってきたんじゃけど、
終わったとたんにほんまに気がぬけたよ。

今朝、見事に家の廊下でコケた!!
c0148256_21591760.jpg

洗濯カゴを持ったまま、自分のパジャマの裾に引っかかってしまったんよ~(;’□’)!!

生きて行く上で「人の迷惑にはならない」を信条に(?)しているつもりだから、人から害を被ることなく生きてきたつもりなんだけど、自分で自分を戒めているのか、ホントに独り相撲が多いのよ!!

自分のしたことで、怪我をすることが多いね・・・マジで!!自分の唾液でむせたりするし。

そんなことまで、独り相撲かよ!!と自分でつっこんでみたり。



c0148256_2212795.jpg


ゆっくりだけど、冬に近づいてきたね~(T△T)

ホントに嫌なんよ。寒いの。
けいちゃんもこの状態でいつまでも寝てるよ。でもカワユス053.gif



c0148256_2272024.jpg



小学校の子ども達にお互い間違われる程、似てると言われるEMさんに
とっても良いモノを頂いたんよ~016.gif
アラジンストーブ。
いい味出してるよ!!
今年はこれで乗り切るよ!!
我が家に暖をありがとう!!





c0148256_2295636.jpg


やっと、M女史から、教えてもらった古道具屋へ行きました!!
(ゆめちゃんもおトモありがとね♪)
私にとっては宝の山から探し出した、ゴム印ケースと小引き出し(*~o~*)
あと、グラスに、木のトレイと良い感じに錆び付いたブックエンド(女史お持ち帰り)をおまけに付けてもらってなんと!!¥3000!!
通うけ!!車で5分!!前から気になってた古道具屋さんだけど、見て通るだけだったんよね~。
おっちゃんが、「いらんもん持って来たら、好きなモンと換えちゃるで」って
言ってたから、次は、おばあちゃんからもらった、枕屏風と、
一枚板の天板を換えてもらうたくらみ・・・よ。

最近、いろんな人にいろいろ頂いてるから、ホントにありがたいと思います。
みなさん!!ありがとうね!!

もらったのはモノだけじゃなくて、いろいろ勉強になることありました。

だけど、この週末は、沈んだり浮いたり・・・。
人の行動や、言葉って本当に刺さるね。
こんなに、気になるなんて、この歳で、ちゃんちゃら可笑しいと
自分でも笑ってしまうよ。

明日も、良いことがありますように!!
053.gifをもらえますように!!




[PR]
by shymamam | 2008-11-06 22:37 | 最近・・・

連休も休みなし・・・

毎週想うことですが、連休といっても、休んだ気がしないのはなんでだろうか?

主婦だから??母だから?

ということで、068.gif飲みにいきましたぁ!!

うれぴーヾ(*°▽°)ノ

人が作るご飯を食べるときのこの幸せ感( ̄ー ̄)y-~~~~

なんとも言えないね~053.gif

で、盛り上がって、トボトボと話ししながら帰ったら、気付いたら市内から祇園大橋まで歩いてました・・・。

よぉ歩いたね・・・(ーー;)

c0148256_17474184.jpg


連休中、次男のサッカーの試合がありました。
なんと!!優勝!!
すごいね!!
頑張ったね!!
一年を通して何度かある大会ですが、次男は「有言実行!」とばかりにがんばってきたみたいです。
朝・・・「今日は優勝するでぇ(≧□≦)」と意気込んで行ったからね!
c0148256_17521918.jpg


で、優勝カップ。

この日はカップと一緒にねんね( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・してまちた。



c0148256_1872113.jpg


次の日はいつもの散歩場所「どんぐり公園」に!!
誰かがカワイイおままごとしてた。

c0148256_189280.jpg


けいちゃんは突然「あそぼっ」って来たチワワの「ひまわりくん」に、ちょぉぉビビりまくりで、長男の膝から降りてこんかった。

今まで自分より大きいワンコしか会ったこと無いから遊べないんだと思ってたけど。
ちがいましたぁ。
ひまわりくんはけいちゃんより小さい子だったけど、やっぱダメだったね(T∀T)

しかし、ビバ!!どんぐり村!!気持ちいいわ(゜▽゜*)

秋だし!!大好き!!山はいいね♪

来週も行きたい・・・( ̄ー+ ̄)
[PR]
by shymamam | 2008-10-14 18:29 | 最近・・・

悩む???

何から始めたら良いのか、毎日悩んでまふ・・・。

することがありすぎる・・・。

子ども会、やどかり、家事、仕事・・・。


こないだ誕生日だったのです。

自分へのプレゼントにダンナに内緒でブーツを買ってしまおうかと悩んだんだけど、グッと我慢した←自分でもびっくり!!

そしたらダンナから
「ママ、誕生日に何か好きな物買えば?」と言われて、「やった~!!」と我慢したブーツを買いに行ったら、既に無かった・・・(T△T)

迷ったらダメだ!!絶対に!

あのブーツはめっちゃ良かったはずなのに。何で躊躇したんか~(-_-#)

今まで、即買い、後悔無しの買い物ポリシーを誇ってきたはずなのに。
これが、年齢なんかね?
明日にでも、ソレイユ行ってゲットしてやる~(><”)


さて・・・最近>>>というかちょい前?
c0148256_21391870.jpg
盆踊り大会でかき氷屋をしました。これは、役員さんが作ったメニュー(*・。・*)
めっっちゃ、かわゆいね~♪

c0148256_21504689.jpg

見えるかな~。2本の虹!!
今年92歳になるおばあちゃんも生きてきて初めて見たとびっくりしてた。
ちなみに、おばあちゃんは、私より元気です(; ̄ー ̄A

c0148256_21542685.jpg



息子達が太田川で鯉を釣ってきた。
72㎝!!デカいっっつ!!魚拓も
ばっちり とりました。。。(ノ><)ノ



c0148256_21584437.jpg



公園でうだるけいタン・・・。
帰りに、よく見たら
「犬にはリードを」と書いてあった。
やば・・・放し飼いしとった・・・。
すんません・・・。
マナー悪くて ( ̄▽ ̄;A



c0148256_2231229.jpg


私の誕生日の5日前は次男の
誕生日。
甘い物が食べられないので
希望はケーキよりお寿司。

ちらし寿司ケーキ
トッピングはいくらと
海苔にマヨでデコ。
いいんじゃないのぉ(*^ー゚)v
[PR]
by shymamam | 2008-09-24 22:10 | 最近・・・

がんばるけんね!!

なんで、急にこんなに暑くなったん?
梅雨はほんまにあけたん?

ママさんグッタリよ・・・( ̄▽ ̄;)

でも、冬の寒さよりは、いいわ。

世間はただ今バーゲン真っ最中!!

昨日はBody Shopに用事があったので、ソレイユへ。その前に、内科で血液検査と尿の検査してきました。

あまりに疲れるので、おかしい?と思っていってみたんだけど・・・。血液検査の結果は月曜にわかります。こわ・・・。

そのまま、山本にあるフットケア「フスフレーゲ」に(〃゜▽゜;A

1ヶ月半ぶりだけど、まずまずの維持具合。

長年悩んで来たかかとにも、おさらばできるかちら・・・。

で、ソレイユでゲットしたもの→Body Shopでのボディークリームとハイライトパウダーのみ。
それだけ買って早足で帰りました。くやしいっす!!

時間がなかったのよ~(><”)


c0148256_18594735.jpg
M女史の巻きものに絡まるけいちゃん。とにかく人が来たら、尋常じゃない喜び方するけ!!家族には見せない顔見せるよ。外ヅラいいね・・・ρ(..、)

c0148256_1961778.jpg

恐竜にインして・・・ビビる・・・。何故かどこも行くとこ無くなったら、行ってしまう『蜂ヶ峰』まだまだ喜ぶ小6・小4の息子達。何だか安心するわ。


c0148256_22382644.jpg

日曜日に息子達の子ども会で球技大会がありました。息子達はソフトボール。
4月から楽しく練習させてもらって、やっと来たこの日。
全敗でしたが、息子達と楽しく過ごしました。
長男は6年生ということもあり、ピッチャーをさせてもらいました。母としては、ドキドキの瞬間。
どうぞ、ストライクゾーンに!!
c0148256_224718.jpg



c0148256_2249898.jpg

男子はソフト、女子はフットです。
みんないい顔しとるね~(* ̄ー ̄*)
担当の役員ママさん、監督、コーチ、みんなお疲れ様でした!!

c0148256_22492150.jpg


さあ!!次は盆踊り大会やで!!
かき氷、作りまくるでぇぇ!!

がんばるけんね~(^-^)(。。)(^-^)(。。)
[PR]
by shymamam | 2008-07-10 22:57 | 最近・・・

梅雨ですか・・・?

6月最初の週に息子達の運動会がありました。

あづい・・・暑すぎる・・・。

場所取りの為に、ダンナと妹のダンナに夜中の3時から並んでもらいました。

が・・・一番乗りはなんと!!前日の夜8時とか(;’□’)!!

やり過ぎじゃね?と思う反面、子ども達を想う親心が今のご時世にもまだ残っていることが、ちょっと嬉しく思えたりした私・・・。


おかげで、いい場所で見ることが出来ました σ(^◇^;;
c0148256_2114116.jpg

今回は長男小学生活最後の運動会。
さぞかし感動することだろうと、気負いすぎました。

短っつううの!!組体操!!

しかも、最後の最後で息子がどこにおるかわからんかったし( ̄◇ ̄;

ビデオは妹にまかせた!!

これは、お隣のげんつぁん。

c0148256_212225.jpg

私もこの日は2時半起きで、夕方まで持ちそうになかったので、晩ご飯は、じいちゃんに託しました。

お疲れ会(@⌒~⌒@)

おいしかったよ~。手作りにぎり寿司!!


c0148256_21315994.jpg


けいちゃんのタンクを私のTシャツで作ってみました。

貧乏くさい?

でもかわゆいのでヨシとします。

すごくカンタンにできた♪

c0148256_21422257.jpg

夕方、散歩の途中に「オ」宅へ寄って、チョっくんにもみくちゃにされた、けいちゃん・・・。

うなぎのようなワンコ、チョっくん。

「オ」の膝上でぐったりのけいちゃん。


早く仲良しになって、梅雨が明けたら遊びに行きたいね♪

しかし、広島は梅雨入りしとる?それさえも知らん・・・。

今日は青いペ●シ飲んで、舌が青くなった・・・。

絶対になると思ったから、飲まずにはいられなかった。

結構、そうゆうの好きなんよね~。ジャンキー。


もう、歳を考えなきゃいけんね(* ̄^ ̄)体にさわる・・・
[PR]
by shymamam | 2008-06-12 21:55 | 最近・・・